Archive for the ‘未分類’ Category

I LOVE IWATE

3月 25th, 2011

 皆様、こんにちは。大平恭子です。この度の東日本大震災におきましてお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りもうしあげます。また被災された方、避難所生活を余儀なくされている方に対し、心よりお見舞い申し上げます。
私が住んでいる盛岡の街は、少し不便さは残りますが少しずつ賑わい感を取り戻してきたように思います。この度の震災を体験し、自分が、あるいは自分の職業がふるさと岩手に対しどんな貢献ができるのだろうかということをより深く考えるようになりました。まずは、神様から与えられた仕事と暮らしを全うし、事業者としては微小ではありますが地域活性化のエンジンに、光が乏しければ明かりの源になりたいと思います。
 また野菜ソムリエとしては、今までいろいろな講演会などで『食はいのち、いのちをつなぐもの、そしてココロを楽しく、元気にするもの』とお話をさせていただく機会がありました。その考えや思いは今でも変わりません。このブログでも今まで同様に、岩手で生まれた食材の良さや魅力をレシピにのせてご紹介していきたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。