Archive for the ‘その他’ Category

Aria出演情報 ~ママ&キッズ ニコニコ祭り~♪

金曜日, 5月 2nd, 2014

明日3日(土)から6日(火)まで、盛岡市アイスアリーナで開催される「ママ&キッズニコニコ祭り」
今年もAria&Dance Spaceが出演します!!

ステージは、5月5日(月)13:00~と5月6日(火)14:00~です。
5日(月)は、厚子先生の「国体ダンスを覚えて踊ろう♪」も行われます。
このコーナーには、Ariaも出演しますので、一緒に踊ってみてください♪

散策マップ♪

水曜日, 10月 17th, 2012

開運橋の盛岡駅側にある、「北上川、中津川 散策マップ」
何度も通っているのに、昨日初めて気がつきました。
よく見ると、えっ!?
いつも渡っている橋の名前もわかってなかった(-_-)
今度ゆっくり散策します♪

子供たち

金曜日, 5月 11th, 2012

私の作曲方法は、コード進行にメロディーをのせていく。

リズムにメロディーをのせていく。

そして、1番多いのが、ICレコーダーに頭に浮かんだメロディーを録音する。

先ほど、1年2か月ぶりにICレコーダーのデータをPCにバックアップした。

買い換えたのが、去年の震災ちょっと前。

どんな曲を、何曲くらい録音したかは全然イメージできなかった。

ラブソング中心に、せいぜい5~6曲くらいだったかなぁ・・・。

しかし、データを開いてみると、被災した方へのエールソングがほとんど。

曲数は、自分の予想をはるかに超える30曲。

生まれた子供たち(曲)は、大切に育てたい。

東北六県復興菓子祭り ~音楽隊~♪

月曜日, 4月 23rd, 2012

昨年東京で開催されたジャパンケーキショー2011に出展された工芸菓子が展示されていました。

http://www.kawatoku.com/2012_kashimatsuri/index.html

その中で1番気に入ったのが、これ!!


ケーキ音楽隊☆☆☆

私が勝手につけました。

演奏していた曲は、私七瀬の「イーハトーブソング」ケーキ音楽隊バージョン(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=Qj1y02Ic8rY

理想郷「いわて」をイメージして演奏してくださいとお願いしたんですよ♪♪♪

財団法人 岩手県対ガン協会 CMソングオンエア中♪

木曜日, 9月 29th, 2011

財団法人 岩手県対ガン協会CMソングを、私七瀬龍一が制作し、歌わせていただいて
います☆

やっぱり人生をよりエンジョイするためには「健康」が一番です!!

テレビCMはこちらで見れますよ(^_^)v

財団法人 岩手県対ガン協会
→TOPページ画面右側「PR活動」