Archive for the ‘金澤’ Category

グリーンピア三陸みやこ♪

月曜日, 3月 19th, 2012

3月17日(土)は、グリーンピア三陸みやこにて、『春風・春一番セール』に出演させていただきました。
お寒い中でしたがお集まり頂いた皆様の笑顔と触れ合えて、楽しい時間を過ごすことができました♪

昨年、震災のすぐ後4月17日まだ避難所だった頃に慰問させて頂き、約一年ぶりでした。みなさま今は仮設住宅で生活をされています。
少しずつではありますがみんなが未来を信じて前に進んでいます。

『みやこはかならずや復興します!!』

今回もたくさんパワーを頂いて帰ってきました。

田老のみなさん、がんばっぺしね!!

金 澤 未 咲

卒業ソング♪

金曜日, 3月 16th, 2012

今年は、各地で卒業式が盛大に行われている事と思います。

今年は姪が小学校卒業なので、わたしも卒業式に出席します!!
自分が小学生の時は6年間がと~っても長く感じましたが、姪が産まれて、あれよあれよという間に小学校に入学して、あれよあれよという間に卒業。
この12年、あっという間だったように感じます。

我が子のようにかわいがってきたので、卒業式で堂々と歩く姿を思い浮かべただけで涙が出そうです(~ヘ~;)

わたしが小学校の卒業式で歌った歌は何だったかなぁ?!
なぜかそこは覚えていませんね(~_~;)

ちなみに保育園の卒園式では『思い出のアルバム』、中学校の卒業式では『巣立ちの唄』でした。

金 澤 未 咲

ハワイ語のうた♪

水曜日, 3月 14th, 2012

5月12日、フラの発表会でみんなで歌うオープニング曲をいま勉強中!!

ハワイ語なので英語ともちょっと違います。
ひらがなで書き込みをしていたら、みんなにせめてカタカナでしょ!と突っ込まれました(笑)


踊りはまだまだ全然できないから、歌では本領発揮でみんなに頼られるように?がんばりたいですo(^-^)o

金 澤 未 咲

茨城県からエール♪

月曜日, 3月 12th, 2012

大震災から一年の昨日、3月11日は茨城県で歌謡ショーがありました。

茨城県も地震が未だ頻繁にありますが、『岩手がんばれ~』『宮古がんばれよ~』と励ましの言葉をたくさんかけて頂き、感謝です。

たくさん悩んだ一年でしたが、たくさんのことに感謝した一年でもありました。
また今日から、できることを精一杯頑張ります。

金 澤 未 咲

母の背中を‥♪

火曜日, 3月 6th, 2012

私が歌を歌っているのは母の影響からなのですが、先日母は長年の夢を叶えました。

私は、その夢の舞台に立つ母の姿から強いメッセージとパワーを受け取りました。



有言実行!
夢は必ず叶う!
信じるものは救われる!



母の背中を追いかけて、私も頑張ります!!

金 澤 未 咲